• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年2月4日木曜日

昨日の様子

 ★りす組★

昨日は、雪がちらついていてとっても寒い日になりましたね!

お部屋であそびました。

しっかり玩具を握れるようになったRくん。音を鳴らせてニコニコでした(^^♪


最近、歩けるようになったYちゃんとMちゃん。お部屋の中をたくさん歩いていました(^^)v




Gくん、Sくん、Aくんは同じ形の所に入れようと必死です^^;




★うさぎ組★
雪がちらついていたので、室内で過ごしました。
トンネルにまたがり、みんなが好きな『バスごっこ』の歌をうたってしゅっぱーつ!!
公園、霞ヶ浦駅、遊園地などに出かけましたよ。
「ごっつんこ」「ごっつんこ」とお友だちとぶつかり合ったり、切符を渡す姿がとても可愛いです。
お歌もとても上手に歌えるようになりました(^^♪






大人気のボールプールでは、寝そべってゴロゴロ~♡気持ち良さそうでしたよ!



★ぞう組★
久しぶりにパズルをしました(^^)v
始まる前から、「アンパンマンがいいな~」「電車がいいな~」とわくわくしている様子のぞう組さん!
ピースが多いパズルに挑戦したのですが、どの子もとっても集中して色や形を見て「こっちかなー?」「どこかなー?」と考えていました!


【完成✌】




Fくんは、魚の形に似たピースを見つけて「♪さーかーなーがーはねてピョン!」の歌をノリノリで歌い始め、とっても楽しそうでした。


40分程、集中して楽しんだ後は、少し園庭にも行き チラチラ降る雪を見て「ゆきだー!!」と両手をあげたり走ったりして喜ぶ姿も見られました♡

それぞれ、お気に入りのカップを持ってアイスクリームも作ってくれ、「どうぞ~」「たべてくださーい!」と可愛いアイスクリーム屋さんがオープンし楽しみました(^_-)-☆













kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙