• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年2月9日火曜日

リトミック🎶

 今日は、リトミックがありました。

いつものようにみんなで手をつなぐと、「せんせいと~」と歌いだすうさぎ組のHちゃん。

「せんせいとおともだち」の歌も覚えて、みんなとっても大きな声で歌っていました!

お名前呼びでは、講師の先生に自分の名前を「〇〇〇です」とアピールできる子もいます。



仲良く手をつないでお散歩しています♪


今日は、トライアングルを順番に鳴らさせてもらいました。

講師の先生が「この楽器の名前覚えているかな?」と聞くと、「トライアングル」と自信を持って言っている子もいれば、「チーン」と言っている子もいました☺



ドレミファソラシドと、小さくからだんだん大きくなって身体を使って表現しました。




ドはどんぐり、レはれもん、ミはみかん、ファはファイト、ソはソフトクリーム、ラはライオン、シはシカ と教えていただきました。


『コンコンクシャン』の歌にあわせて、好きな楽器をもって演奏しました(^^♪

とっても上手でした!






※来週は、英語リトミック(16日 火曜日)です。

★☆★今日の給食★☆★
・ふりかけご飯
・鮭のほうれん草クリームソース
・ひじきのサラダ
・スープ

ごちそうさまでした!







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙